fc2ブログ
2009-11-30(Mon)

調子はどう?

『最近調子はどう?』

こう聞かれると、なんだか申し訳ないくらい『良いですよ!』と答えてしまう。

ホントに、毎日が穏やかで平和で、心配して聞いてくれる人に 申し訳ない くらい、落ち着いた生活を送らせてもらっているからだ。

でも、私の人生、そんなに良いことばかり起こるはずはない!・・・と、いつも思っています。

幸せボケしたくないし、いつでも危機感を持って過ごしていかなきゃと思ってます。

タンコと過ごした日々を無駄にすることなく、毎日に感謝して過ごしています。



こんな私に降りかかる、最悪な事ってなんだろう・・・

あまりに暇な私は、ちょっとだけシュミレーションしてみる。。。

大事な娘を亡くしている私にとって、ちょっとやそっとじゃ驚かない。

そんな私が、驚いてショックを受け、眠れないくらい悩む事って何かあるかしら??

とりあえず思い当たる節は無い。

てか、何が起こっても、『そんなもんだよ』と思って処理してしまいそう。



でも、もしダンナさんから、『他に好きな人が出来た。』とか告白されたら・・・

いや~、それは私に魅力が無い証拠だから、責められないよな。。。

浮気しない男の人なんて居るわけないし・・・(別にダンナさんを信用してない訳じゃない)

もし、その時は、私とタンコに縛られる事なく、彼が好きなように生きてもらいたい。

・・・結果

やっぱり私は、どんな状況でも、『そんなもんだ』と処理出来そうです。

たとえ、ダンナさんから そんな告白をされたとしても、彼の人生を尊重したいと思いますね。



そういえば・・・

タンコが入院している時、毎日『いつどうなってもおかしくない』と言われ続け、それでもタンコは頑張って生きてくれた日々

そんな中での、大好きなサッカーの試合の日、ダンナさんが『サッカーに行きたい』と言った事がある。

もちろん、そんな状況だったので、私は冗談だと思った。

しかし彼は本気で行きたかったらしく、その後ものすごく不機嫌になった事がある。

タンコが入院している状況での そんな態度だったので、さすがに私も覚悟を決めて こう言った。

『私と居てそんなに嫌な思いばかりするのなら、無理しなくて良いよ。あなたはあなたの好きなように生きたら良い。その代わり、私はタンコの事を離さない。タンコの事は大事に育てます。あなたは好きなように生きてください。』



私にとってタンコが全てだった。

今思っても、タンコと過ごして日々が、私の人生の中で 一番幸せな日々だった。

でも、父親にとってみれば そこまでの思いは無いのかも知れない。



今の私に降りかかる最悪なことを考えてみたけど、やはりどんなことが起こっても、私なりに処理できるような気がします。

ま、何も起こらないのが一番良いんだろうけどね!




スポンサーサイト



theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

2009-11-13(Fri)

だんだん

先日、舞台『だんだん』を観てきました。

これは、NHK連続テレビ小説だんだんを舞台化したもので、ドラマを好きで見ていたので、とても楽しみにしていました。

主演は、マナカナちゃん。

キャストも、ほとんどがテレビ版と一緒で、おなじみの顔でした。

とっても面白かったです

うちのダンナさんは、初めての観劇だったようですけど、楽しかったと言ってました

お父ちゃん役の吉田栄作さん、とってもカッコよかったです

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

2009-11-09(Mon)

私の中のあなた

またまた映画の感想です。

キャメロン・ディアス主演の『私の中のあなた』

予告を観たときから、とても観たかった作品、ようやく観ることが出来ました。

いや~、泣けました。

病気の娘を救うべく、一生懸命になっている母親役をキャメロンが演じています。

何が何でも助けたい! その思い、とても伝わってきました。

私も、娘タンコのことを、何が何でも救いたかった母親です。

とても共感できました。

でも実際は、それだけじゃダメだし・・・

他の家族の言っていることも理解できました。

とても良い映画でした。

theme : 映画感想
genre : 映画

2009-11-09(Mon)

すべての風景の中にあなたがいます

映画の感想です。

映画といっても、舞台を映像化したもので、ちょっとした観劇気分。

なぜ この作品か・・・と言いますと、ラジオのプレゼントコーナーでチケットと、原作本が当ったんです。

原作は、『未来(あした)のおもいで』というタイトルで、作者は『黄泉がえり』の梶尾真治さんです。

映画を観る前に、原作は読んでしまっていたんですけど、なかなか面白い作品です。

この映画(舞台)も、面白く出来ていたと思います。

原作の内容を損なうことなく、舞台らしく肉付けしてあったので、良かったと思います。

theme : 映画感想
genre : 映画

2009-11-02(Mon)

お宅訪問!

週末に、新築したお友達の家をお宅訪問してきました

新しい香りがします

着いて、失礼なお願いを・・・『ドアというドアは、すべて開けたい!!』

失礼なお願いだったんだけど、快くオッケーをもらいました

収納がたっぷりあって、余計なものが部屋に出ていない。

なんともモデルルームのようなお宅でした

いいなぁ~ お家建てたいなぁ~



久しぶりにみんなで集まれて、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まっき~☆

Author:まっき~☆
2006年11月 入籍。
2007年10月 妊娠発覚。
2008年 6月 第一子(タンコ)出産。
2008年10月 愛娘タンコを亡くしました。
またダーリンと二人の生活に戻りました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク